THREE GIFT

Concept, Advertising, Graphic, Web, Package, Art Direction

THREE_GIFT

【Background】
コスメブランドとして唯一無二の存在感を持つTHREEのシーズナルのギフトビジュアルを作成。
THREEは、人や、人生に寄り添うライフスタイルブランド。この価値観が多様化している時代に、既存の「好きです」というような男女間に見られる愛情表現だけではなく、もっと大きな「その人の存在を肯定する」愛情を表現することを目指す。普段から感謝を込めた人に贈りたくなるようなコンセプトを描くことを考える。

また、THREEは、オーガニックでありながらモードの雰囲気を持つブランド。その佇まいを大事にするため、シンプルな構成要素に絞りながら、オリジナリティのあるラインを探ることにした。

THREE_GIFT
THREE_GIFT
THREE_GIFT

【Concept】
日常にある近しい人への愛情は、目に見えないからこそ伝わりづらい。だからこそ、バレンタインなどのギフトを送るイベントごとでは、それを可視化できるチャンスと捉えることができる。普段は見えない大きな愛情を、「3(THREE)」が補助線となり、形作っていく。そんなコンセプトをビジュアル化した。
当初こちらが出したコンセプトワードは、「WHAT A INVISIBLE LOVE」だったが、通年のコンセプトとの調和を加味して、「RE. EVOLVE YOUR LOVE」へと変更になった。それを見て全くの偶然ではあったが、「EVOLVE」の綴りが「LOVE」のアナグラム的な再構成であることに気づき、LOVEと並列に置くコピーレイアウトに変更した。

【Package】
ギフト用の梱包材は、なるべくロスを出さないよう、タイの色のみを変更。赤とグレーの2色の配色は、ビジュアルに合わせた展開になっている。

THREE_GIFT
THREE_GIFT
THREE_GIFT

Creative Derector : Rie Omoto
Producer : Ritsuko Tsutsumi
Planning Manager : Mamiko Koshi
Art Director / Graphic Designer : Yu Miyazaki
Client : ACRO Inc.

www.threecosmetics.com/brand/news/re-evolve-your-love