TASTE OF TIME

Concept, Graphic, Logo, VI+CI, Space, Art Direction, Photo Direction, Event Direction

TASTE OF TIME__-4
TASTE OF TIME__-2

【Background】
2018年にグランドオープンした新名所・東京ミッドタウン日比谷内の「HIBIYA CENTRAL MARKET」にて、ポップアップバー『TASETE OF TIME by ABV+』を期間限定でオープン。バーのコンセプトメイキングやクリエイティブを担当した。

【Concept】
日比谷の歴史において記念となる年をイメージしたカクテルを、当時誕生したツイスト(アレンジ)することで、その時代の人々の気分を表現。カクテルに使用するコースターは、その年の西暦と場所の写真に対応するようにデザイン。全5種類のカクテルを通して日比谷の過去と未来に思いを馳せる体験を「HIBIYA CENTRAL MARKET」から発信した。ビジュアル面では、気鋭の若手写真家室岡小百合氏を起用し、日比谷の歴史と所縁のある場所を撮り下ろした。

TASTE OF TIME__-3

Director:Shogo Otani
Art Director / Graphic Designer:Yu Miyazaki
Bartender:Soran Nomura
Photographer:Sayuri Murooka
Client:ABV+