NUMERALS×umbro Vol.2

Concept, Graphic, Logo, VI+CI, Product, Art Direction

NMR×umbro_vol2__-1

【Background】
アダストリアのブランド『NUMERALS』が、歴史あるフットボールブランドumbroとコラボ。Vol.1に引き続き、その全アパレルアイテムのグラフィックデザインと、ビジュアルコンセプトを担当した。

NMR×umbro_vol2__-2
NMR×umbro_vol2__-3
NMR×umbro_vol2__-4
NMR×umbro_vol2__-5
NMR×umbro_vol2__-6
NMR×umbro_vol2__-7
NMR×umbro_vol2__-8

【Concept】
コンセプトは、Vol.1同様、『umbro into the Field of tokyo』。アスレチックのように広がった東京の都市空間の真ん中に、イギリスのマンチェスターで生まれたumbroが現れ、溶け込んでいく。そんな新しい都市の迷彩服を、駒沢オリンピック公園などの東京のスポーツフィールドをモチーフにデザインした。

NMR×umbro_vol2__-9
NMR×umbro_vol2__-10

Creative Director / Producer: Yuito Ueda
Art Director / Graphic Designer(Product): Yu Miyazaki
Assistant Director / Production Manager: Akari Gima
Photographer: Hirotsugu Hoshikawa
Production: hashiruhito productions
Client: Adastria Co., Ltd.
https://www.dot-st.com/cp/nikoand/numerals-umbro_21aw