CAFÉ THE OYATSU
Graphic, Editrial, Logo, VI+CI, Space, Art Direction, Photo Direction, Event Direction
![café the oyatsu__-13](https://www.myhead.jp/wp-content/uploads/2020/09/ddc05771c7a09964aff451d213546d99-1600x989.png)
![café the oyatsu__-2](https://www.myhead.jp/wp-content/uploads/2020/09/1221be6fbcd1a4b1ec7c09ae9dc6f218-1600x989.png)
【Background】
フードプロジェクト「THE OYATSU」のポップアップカフェがリノベーションの祭典「リノベーションEXPO」内にオープンし、アートディレクション&デザインを担当した。「今あるものを新しく」というリノベーションの思想を、食を通して体験しながら楽しむことができる場を設計した。
「食をリノベーションする」というコンセプトを設計。「THE OYATSU」のネットワークとフード開発力を活用し、例えば「持ち歩けるグラタン」など、日常的に私たちが楽しんでいるスタンダードな食を新しい形に変え、カジュアルな「おやつ」として表現したメニューをカフェで提供。これまで広く親しまれてきた料理や素材をリノベーションしようと試みた。
![café the oyatsu__-3](https://www.myhead.jp/wp-content/uploads/2020/09/f5827f9f0a43a6b818b37eb51079c48b-1600x989.png)
![café the oyatsu__-4](https://www.myhead.jp/wp-content/uploads/2020/09/d2fbcbfb813f18468c73f294d02f39d6-1600x989.png)
![café the oyatsu__-5](https://www.myhead.jp/wp-content/uploads/2020/09/26e3ad36678e4f9584b67e0b16ba0e16-1600x989.png)
![café the oyatsu__-6](https://www.myhead.jp/wp-content/uploads/2020/09/2578d648fd1e8652e2809089285b2e15-1600x989.png)
![café the oyatsu__-7](https://www.myhead.jp/wp-content/uploads/2020/09/e79e370a73c722d4e334b57b6fc4f465-1600x989.png)
【Book Design】
当時は、ホワイトバックに綺麗に撮るのが主流で、それに飽きはじめていた。故に、カラーバックを用いながらシンプルに撮ることを考え、実行した。そういった撮り方や写真を大きく扱うことも、注文をしやすくするメニューブックとして、後々に作り上げたカフェ&バー「No.」へとナレッジが生きている。
Creative Director: Shogo Otani
Copywriter: Kei Sakakibara
Art Director / Graphic Designer: Yu Miyazaki
Photographer: Shigeta Kobayashi
Food Director: Yuichi Goto
Event Operation: FabCafe LLP
Booth Designer: Ryohei Murakami
Sponsor: BALMUDA The Toaster
Production / FabCafe LLP + 301 Inc.