MY HEAD 1st Anniv.

21.9.1 / Journal

MY HEAD_1st-Anniv__-1

MY HEADを立ち上げて、この9月でちょうど1年になりました。
仕事をご依頼、また制作協力していただきました関係者の方々に心より感謝を申し上げます。

この一年で、MY HEADが提供できるバリューは「言語によって構造を理解・分類し、それをビジュアル翻訳していく」ことだというのが、より鮮明になりました。単に見栄えを良くするのではなく、前提条件から整理し、共に思考し、ビジュアルにまで落とし込むというスタイルで、本当に多くの案件に携わらせていただきました。

MY HEADの仕事はシンプルな表現が多いですが、これも「言語による構造化」の副次的な効果で、「やらなくても良い事」を整理しているからに他なりません。デザインとは即ち「何をやらないか」を体系立てることでもあります。「これをやる」と決めることは「それ以外をやらなくても良くなる」と同義です。引き算によるデザインはシンプルで強いコミュニケーションの礎にもなるのです。

今後も「何をやらないか」を考えつつ、いただいたお仕事を丁寧に実行していきたいと考えています。
何か相談したいことなどあれば、是非お気軽にコンタクトフォームよりご連絡ください。

2年目のMY HEADもどうぞ宜しくお願いします。